新しいビール発見〜.

いうまでもなく、私はビールが大好きです.
今日、たまたまいつものローソンと違ってファミリーマートに行ったら、新しいビールが2つありました.
早速買ってきて、飲んでみたところで、感想を書きたいと思います.
現在350ml缶2つ飲んだ状態ですので、ちょっと酔っています.

まず1つ目.「サントリー ボン・ビエール」.
いい香り.のどごしが軽い.後味にホップのいい香り.その後に甘い味が残る.缶に書いてある、「華やかな香り」というのはピッタリ.苦みは少ない.最終的には、モルツの後味に帰着するみたい.

2つ目.「キリン とれたてホップ一番搾り」.
香り少ない.のどごし普通.後味ちょっと苦め.味にクリアさが無い.普通の「一番搾り」とどこが違うのか良くわからない.ちょっとだけ酸味があるか?

私にとって、第1のビールは「エビス」.第2のビールは「モルツ スーパープレミアム」.第3は「普通のモルツ」.以下はどれでもいいか、っていう感じです.
もちろん他にも外国産なんかで美味しいビールはいくらでもありますが、手近なコンビニなどで買えるビールということになると、以上のような順位になります.

さて、今回の2種類のビールですが、「キリン とれたてホップ一番搾り」は、申し訳ないが、どうでもいいです.「サントリー ボン・ビエール」は、「モルツ スーパープレミアム」の上か、並ぶか、ちょっと飲み続けてみないとわかりませんね.
あ、これは、あくまでも私の好みですから、別に一般論を言っているわけではないので念のため.

いま、「エビス」を開けて飲んでみました.やっぱり上記の2つに比べてもガッツリ来ますね.いい感じです.
私のように、食事時に飲むのではなく、食事と独立してビールを飲む場合には、「エビス」は良いと思いますよ.でもこれやると太るんですけどね.