Macintoshアーカイブ

  1. これもCatalinaの不具合なんだろうか.
  2. 買ったばかりの iPhone SE 2nd とMacの写真アプリとの同期がおかしい気がする.
  3. AirPods Pro と Apple TV.
  4. Catalinaさん、まだちょっとおかしいのか.
  5. AirPods Pro ちょっと使って気がついたこと.
  6. AirPods Proが届きました.
  7. CatalinaにしたらiTunesから曲が消えた.けど、なんかなおった.その4.
  8. CatalinaにしたらiTunesから曲が消えた.けど、なんかなおった.その3.
  9. CatalinaにしたらiTunesから曲が消えた.けど、なんかなおった.その2.
  10. CatalinaにしたらiTunesから曲が消えた.けど、なんかなおった.
  11. blogのデザインを少しだけ変更しました.
  12. 液晶ディスプレイをさらに大画面化.
  13. MacBook Pro Retina Mid 2012で4Kディスプレイ.
  14. なんかひさしぶり.
  15. MacやiPhoneの動きがどうも少しおかしい
  16. 気がついたらiPhoneのUSBテザリングが使えなくて困った.
  17. Mac mini Late2005にMacOSX 10.5をインストールしたら、けっこう大変だった.
  18. 「MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム」その結末.
  19. プリンターが反応しなくなってしまった.
  20. 「MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム」その後.
  21. 「MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム」ヒット.
  22. フレッツ光「隼」のその後.
  23. iPhone 4Sの着信音がひどく劣化すること.
  24. MacBookPro Retina 13インチモデルって、なんか割高じゃないですか?
  25. 2050年じゃなかったのかよ.
  26. フレッツ光が1Gbpsになるようです.
  27. アップデート出来やしねぇ(けっきょく出来たけれど).
  28. OS X Mountain Lion その6
  29. OS X Mountain Lion その5
  30. OS X Mountain Lion その4
  31. OS X Mountain Lion その3
  32. OS X Mountain Lion その2
  33. OS X Mountain Lion
  34. またなんかちょっと変なことが起こっております.
  35. Appleからいろいろと出ましたね.
  36. Macの話は本当に久しぶりなんだけれどね.
  37. 気のせいかもしれないんだけれど.
  38. iPhoneの「連絡先」の検索で注意!
  39. iPadで「カレンダー」が同期できない.
  40. 私はものすごくバカになってしまったのか?
  41. スティーブ・ジョブズが亡くなりました.
  42. Lionのディスクユーティリティの復元がおかしくないかい?
  43. MacBook Air(Late 2010)のSSD交換.
  44. けっきょく新しくなったのはサンダーボルトだけか.
  45. でかPad.
  46. Macmini Mid 2010の到着と分解と改造.
  47. ちゃんとMacもいじっていますからね.
  48. ちゃんとMacもいじっています.
  49. 魔法のマウス.
  50. クリーンインストールのススメ.
  51. もうあれから10日たちますか.
  52. Safariが新しくなってる.
  53. ちょっとはまってます.
  54. ちょっと困ったこと.
  55. 私ってアホですかねぇ.
  56. Wireless Mighty Mouseの掃除.
  57. やっとちょっと気がついたこと.
  58. 新MacBook見てきました.
  59. いや〜、なんかとっても欲しいです.
  60. 一日つぶれました.
  61. こんなこたぁ、あんまり書きたくないんですけど.
  62. なんじゃか訳がわからんが.
  63. We'll be back soon.
  64. Eye-Fi #2.
  65. Eye-Fi.
  66. めっちゃ重い子供向けページ.
  67. プリンタ異常.
  68. 最近「Mail」って、なんか変わりましたっけ.
  69. 初めてのビデオ編集.
  70. Photoshopでは一万円札が印刷できないらしい.
  71. なんかしっくりこないんですよねぇ.
  72. TimeMachineの入れ替えって.
  73. やっぱり、なんか書いておいた方がいいですかね.
  74. 名古屋の実家にて.
  75. スキャナが正式に使えなくなりました.
  76. このソフト、面白くて実用的.
  77. ボトルネックはドライブの速度なの?
  78. やっぱり、強攻策.
  79. MightyMouseは良くなったんだけれども….
  80. え〜っと、一昨日の続きです.
  81. え〜、昨日の続きです.
  82. なんかちょっと、調子がおかしい.
  83. いよいよ明日は「Leopard」ですねぇ.
  84. ハードディスクは壊れるモノです.
  85. キーボード、新旧.
  86. 読書.
  87. 「turbo.264」
  88. Kid Pix Deluxe 4
  89. どーなってるのか、MacOSXの番号.
  90. 祝、Mac率50%.
  91. どういう意味づけなんでしょう.
  92. 意外とあっさり来た「10.4.10」.
  93. 新しいトラックボール.
  94. WindowsXP復活.
  95. 最近Mailの調子がちょっとおかしいんです.
  96. マウスが壊れました.
  97. 最近マウスの調子が悪い.
  98. 最近Macネタが少ないです.
  99. 大丈夫か、MacOSXの番号.
  100. みなさんはMacの電源切ってますか?
  101. 再起動ってしなくなりましたねぇ.
  102. IntelMacminiのジャンクが出てきていますね.
  103. ハードディスクがてんこ盛り.
  104. こんなんあったんですね.
  105. Parallelsさん、こっそりと.
  106. iPhotoで年賀状って作れるかぁ?
  107. Parallelsバージョンアップ.
  108. 私がハードディスクを換装した訳.
  109. Parallelsに注意(私だけかも).
  110. ちょっと気になる.
  111. Macmini到着(しかもコリてない).
  112. ワイもいいかげん切れたでぇ.
  113. Cube危機、乗り切ったかも.
  114. Cube危機
  115. Cubeがミョーに快調で、心配になる次期iMacのデザイン.
  116. おCube様ご乱心.
  117. 最近Cubeの調子が悪いのです.
  118. 24インチiMacってどれくらい大きいんだろう.
  119. IntelMacmini改造の結果.
  120. MacBookが到着しました.
  121. 何というエントリーマシンだろうか.
  122. Appleの小さな親切.
  123. iBookG4、昇天.
  124. やっぱり、暑くて溶けそうです.
  125. みなさんアルミに興味津々.
  126. アルミブロック大公開.
  127. 燃えつきる直前のロウソクのように.
  128. 動作不良の原因は多分このあたりではないかと…
  129. あぁ〜やっぱりダメだぁ〜.
  130. お、お、お騒がせいたしました.
  131. 不思議のIntelMacmini.
  132. 1から勉強やりなおし.
  133. IntelMacminiは逝ってませんでした.
  134. IntelMacminiが逝ったかも.
  135. メタモルフォーゼ.
  136. ファンコンマスター.
  137. ファンのコントロール.
  138. もう元に戻れません.
  139. IntelMacminiバラバラ.
  140. Cube復活しました.
  141. えらいこっちゃ〜!
  142. 二重遭難です.
  143. 実家のiBookG4修復.
  144. 乱調の首ねっこ押さえたかも.
  145. また不調になってきました.
  146. Mailの迷惑メール.
  147. Windows再インストール.
  148. 再Bootcampに向けて.
  149. 乱調のしっぽをたぐって.
  150. 乱調のしっぽ.
  151. IntelMacmini乱調.
  152. 「データ転送容量が設定上限を超過しました」だそうです.
  153. ParallelsWorkstationでGyaO.
  154. MacBookProの17インチって、安い.
  155. CPUをT2500に交換しました.
  156. IntelMacminiのほうが良かったこと.
  157. ひさびさにCube.
  158. UJ-846の違い.
  159. Parallels Workstation.
  160. Boot Campその後.
  161. IntelMacminiでBoot Camp.
  162. なんかちょっとおかしい.
  163. なんとか使えるようになりました.
  164. Intel Macminiで異常発生.
  165. 実験成功しました.
  166. Macの中のもう1つのCPU.
  167. Intel Macminiでちょっと実験.
  168. iBook G4のリストア.
  169. Intel Macmini到着しました.
  170. Macmini(PPC)メモリ交換.
  171. そろそろCubeともお別れか?
  172. さっそくバラされています.
  173. 幻の7200回転.
  174. あ「ポチッ」とな.
  175. 28日は何の日だろうか.
  176. MacOS用ウイルス.
  177. iTMSの豪儀な景品.
  178. Pages.
  179. Macmini二日目.
  180. Macmini買いました.
  181. 「Intel Mac mini」は?
  182. やっぱり、ちょっと欲しいかも.
  183. Cubeのフレーム
  184. 米国からの大物に備えて.
  185. あっさりと水槽撤去.
  186. TurboMouse.
  187. すっきり解消!
  188. 水槽追加.
  189. PowerMac G5.
  190. アニメを転送してみました.
  191. CubeでiPodにビデオ転送するには.
  192. 確実にダメでした.
  193. やっぱしだめだ….
  194. だめだ….
  195. DVテープの引っ越し.
  196. 「パソコンの館」さん、ありがとう.
  197. iTMS(あいちゅーんずみゅーじっくすとあ).
  198. 気が付けば.
  199. 最近のCubeの様子.
  200. 「煙突効果」について.
  201. みなさんは、Tiger使ってますか?
  202. 今日はやっぱりIntelMacでしょうね.
  203. 最近、迷惑メールが多いのです.
  204. Giga Dualの外部電源化.
  205. Giga Dual の試運転.
  206. 端材と足元の整理.
  207. Giga Dual is on spirica!
  208. 「ドラゴンボールスピーカ」の制作.
  209. 不思議な抵抗の不思議について.
  210. CubeにExpressは効くのか.
  211. GigaのDual 1.4GHzが届きました(3日目).
  212. GigaのDual 1.4GHzが届きました(2日目).
  213. GigaのDual 1.4GHzが届きました(1日目).
  214. 拡張ヒートシンクプレートの作成挫折.
  215. RD7-TFCは最強のファンコンなのか?
  216. 「爆風ファン」内蔵、Cube専用冷却机の作成.
  217. 外部ファン取り付けに関する考察と実験.
  218. spiricaの拡張ヒートプレート取り付けについて.
  219. 「SONNET Encore/ST 1.4GHz G4」の取り付けについて.
  220. DVDドライブのコネクタ基板の置換について.
  221. オークションで落札した「Apple純正のGeforce4MXカード」の取り付けについて.
  222. Spiricaの電源ボード移動キット取り付けについて.
  223. 25mm厚の静音ファンの取り付けについて