兵庫軒というラーメン屋.

姫路駅前の確かガード下に、兵庫軒というラーメン屋がありました.いつも満員という噂のラーメン屋です.
確かに、金曜日の晩に通りかかると、屋台からあふれんばかりに、飲み屋帰りのサラリーマンらしき人たちがラーメンを食べていました.
そんなに美味しいのか?ということで、一度食べに行ったことがあるのですが、あくまでも私の主観ですが、旨くも何ともない.どちらかといえばマズイ.
何でこんなラーメン屋に人だかりが出来るのか不思議に思っていました.

その兵庫軒も、姫路駅周辺の連続立体交差事業の影響で、ガード下から追い出される羽目になってしまいました.
その後、移転をして開店したのですが、その店が私の家から徒歩3分くらいのところだったのです.
「兵庫軒」と看板を出しているので、まさかあの店か?と思っていたのですが、食べに行ってみると、まさにあの味、以前のまんまの味です.
やっぱり美味しくないよなぁ、と思っていたのですが、案の定、お店はいつもがらがら.
うちの玄関からお店が見えるのですが、平日も休日も夜も昼も、いつもすいている.
車で店の前をよく通るのですが、いつもすいている.
姫路駅前にあったときのにぎわいは何だったんだろうか、と思わせる寂しい状況でした.

このままじゃつぶれるよなぁ、と思っていたら、この度、また移転をしました.
移転先は、昔あった姫路駅前のガード下にほど近い場所です.
どうも、店が繁盛しないのは、味のせいではなく、地の利が悪かったせいだと思っているようです.
姫路駅に近いと言っても、ガード下ほどの地の利はありません.

さて、この兵庫軒、この先どうなるのでしょうか.