最近頭の調子がが悪いです.

もう歳か?
ぼけてきたんか?
なんだか記憶力がないというか、掌握力がないというか.

私は暇さえあれば、このblogに書くネタを考えています.1日に5つくらいは考えます.でも、それを覚えていられるのは3分くらいなのです.メモとか取る習慣の無い私は、大量のネタがボツになってしまっています.最近、blogの更新が滞っているのもこれが原因です.困ったもんです.

同じ漫画をそう何度も楽しめますか?.私は全然大丈夫です.わたしは「川原正俊」という方の漫画を好んで読むのですが、大体30巻くらいあります.最初から読み出して、30巻目を読んでいでいる頃には、最初のころのストーリーは忘れてしまいます.ですから、エンドレスに、いつまでも同じ漫画を読み続けても、十分楽しいのです.ちょっと得した気分ですよ.

IntelMacminiをナニのケースに入れるための部品を考えている(決して設計という段階ではありません)のですが、頭がこんがらがってしまいました.上はせり出しているのに、下は削れていたり、部品を取り付けるためのネジ穴や、部品をよけるためのザグリや、基板も固定しなきゃならんし、部品も固定しなきゃならんし、機構的にも固定しなきゃならんし、熱的な結合はどうよとか、USBコネクタなんかどっから出すのかとか、もう混沌としております.
それでも整理のために絵を描いてみたのですが、まるで、いつまでたっても上っている階段のだまし絵のように、どこが上面でどこが底面なんだか分からない絵ができ上がりました.先は長そうです.

いつもは夜寝る前にblogを書くのですが、朝っぱらから書くと、やはりいつもと違った感じになりますね.