超くだらない雑記.

昨日の夜、酔っぱらった勢いで、iPadにパスワードをかけた.朝起きたらパスワードのことなんてすっかり忘れていた.ということで、現在、iTunesからiPadを初期状態に復帰中....どれだけ時間がかかることやら.

今日の晩ご飯に、子供を連れて久しぶりに「びっくりドンキー」に行ってきた.トイレに立ったとき、近くの席で、中年の男性(30代後半かな.ちなみに私は40代前半)がテーブルに一人で座って、何か必死にゲームをしている.手の動きもそうだが、上半身の動きがちょっとすごかった.すれ違いざまによく見たら、そのゲーム機はDSでもPSPでもなく、iPhone4だった.公共の場で、あそこまで気持ちを込めてゲームをするのは、私の年代になるとちょっと恥ずかしいような気がするのだが、どうだろうか.しかも、最新のiPhone4って....手に入れて、ちょっと嬉しかったのか?

ちなみに私は、今回はiPhone4にはとびついていません.白が欲しかったからっていうのが表向きの理由.アンテナ問題なんてどーでもいいです.どうせなんかケースを付けるんだしさ.購入をためらっている本当の理由は、今使っているiPhone 3GSが普通のSIMだけど、最近の機種はマイクロSIM.今持っているiPadは、とりあえずWi-Fiモデルだけれど、ゆくゆくは3Gに買い換えたいと思っていて、そこへもってきて、総務省からのSIMフリーのお話があったり、SoftBankの海外パケット定額の話があったりと、取り巻く環境がなんだか激変しているような気がして落ち着かないのです.というのがたぶん本当のところの理由だと思います.買うべきか、買わざるべきか、踏ん切りを付けるだけの根性を持ち合わせていないっていうことでしょうか.