ブラックジャックのオープニングが変わりましたね.

月曜の7時からやっているアニメ、「ブラックジャック」のオープニングが先々週から変わりました.

ブラックジャックがスキューバダイビングをするという、あり得ないような設定の絵が無くなって、ちょっと雰囲気が原作に近づいたような気がします.

ところで、先々週のオープニングには、「ドクターキリコ」が出ていたんですよね.「そういえばこの人、今までの放送では出てこなかったから、これからは出てくるのかなぁ」と思っていました.そうしたら、先週の放送では、「針師琵琶丸」が出ていました.「ドクターキリコはどうなったんだろう」と思っていたら、今週は「桑田このみ」さんが出てきました.どうも毎週出てくる人が変わるようです.

となると、来週は誰が出てくるのか、ちょっと楽しみですが、こんなこと毎週やってて、キャラクター数は足りるんでしょうか.

もともとブラックジャックは、手塚治虫さんの持っているキャラクターが総出演していますので、数は多いんですが、他の作品の主人公がちょい役をやっていたりして、そんな人まで出すとなると、最後のほうには誰が誰だかわからなくなってしまいそうです.

来週は誰なんだろうか.「如月恵」さんかなぁ.「ヒゲおやじ」とか好きなんですけどね.