肝機能が復活.

ダイエットを始めた時に、血液検査で肝機能を調べてもらったのですが、その時には数値がだいぶん悪かったのです.毎日3リットルも4リットルもビールを飲んでいれば、悪くなるのも当然です.

で、禁酒をしたおかげで減量にも成功しているわけなんですが、そろそろ肝機能をチェックしてみようということで、2ヶ月ちょっと足らずで再検査をしてみました.

その結果、数値はほぼ正常値に戻っていました.

前回検査時には、γーGTPが757、中性脂肪が981という数値でしたので、ひょっとしたら、肝硬変とか、脂肪肝とかになっていたらどうしようかと思ったのですが、以外と2ヶ月くらいの禁酒で元に戻ってしまうものなんですね.

ちょっと安心すると同時に、こんな事ならまたビールを飲むようになっても大丈夫かな、などと、危険な発想も芽生えてきています(最近暑いですしねぇ).