ブラックジャックのオープニングはずれ.

先週は「如月恵」さんで、あたりでした.
今週は「本間丈太郎」先生だと思ったのですが、実際は2回目に出てきた「琵琶丸」でした.
やはり、こんなオープニングを続けていては、キャラクターがもたないということでしょうか.

しかし、1回目の「ドクターキリコ」ではなく、2回目の「琵琶丸」が出てきたのには何か訳でもあるんでしょうか.ちょっと気になります.

来週は誰が出てくるのか.今までの5人のうちの誰かなのか、それとも新しい誰かなのか、楽しみです.

そういえば、今日の放送で、(多分初めて)ブラックジャックが手術をしている際の病巣部の絵が、一瞬ですが入っていました.原作のほうでは、非常に緻密な病巣部の絵が、雰囲気を盛り上げていただけに、アニメのほうは何か物足りなさを感じていたのです.

アニメの出来も、放送開始当時から比べれば格段に進歩していますし、今後の展開にも期待したいところです(わたしゃ、早くドクターキリコに出てきて欲しい).