ついに「禁ビール」を破ってしまいました.

昨日は暑かったです.
同じ兵庫県でも、北部の豊岡市では37℃を越えたとか.
姫路でも33℃を超えて、もうじっとしていても汗が出てくる.
そこで、いつもの葛藤が始まるのです.

「今日は暑いしビール飲んでも良いかな」
「ダイエット中なのに、良いわけないやろ」
「でも缶ビール一個くらいなら」
「一個っていっておきながら2個も3個も飲むんだから」
「今日は本当に一個だけだって」
「今までの経験では、三個は飲んでいるぞ」
「でも今日は一個だけにするから」

という具合の駆け引きが、私の脳みその中で、ものすごいスピードで繰り広げられ、結局、ビールを買うことになりました.

ローソンに行ったのですが、この厚さと湿気の多さから、今日は「苦みとキレが一番はっきりしているエビスビール」と最初から決めていました.
冷蔵庫を開けて、ビールを1つ手に取った瞬間、その冷たさに、めまいがしてきました.

もうダメです.6個買ってきてしまいました.しかも、当初の予想通り、3個飲んでしまいました.

そして今日も、もうすでに1個飲んでいます.

私のダイエットもここまでか.