みなさんは、Tiger使ってますか?

|カテゴリ:

私は手元にTigerはあるんですが、どうも気乗りがしなくて、まだインストールしていません.Appleは200以上の新機能を搭載、といっていますが、前面に出してPRしている新機能が、どうもパッとしないというか、興味をそそられないというか…

Spotlightにしても、私はパソコンの中を検索するということがほとんどありません(必要なモノは、大体デスクトップに置いてある)し、Dashboardも、その前身のKonfabulatorを使ってみた感想は、「動くのは嬉しいが、使ってみて必要なものは1つもないなぁ」というものでした.SafariのRSSにも、あまり興味がないし、嘘か本当か知りませんが、Widgetを勝手にインストールしてしまう機能もあるとか.

iCalも、iChat AVも、iSyncも、.Mac Syncも、使う予定は全然無いし.

唯一使ってみたいのが、Mail.今のMailがちょっと不安定というか、突然強制終了したりする(多分、文字化け迷惑メールのせいではないかと思っています)ので、そこらへんが改善されていればいいな、と思っています.

でも、ATOKは買い直しだし、今まで動いていたものが動かなくなる可能性もあります.現状(10.3.8)で大した不都合はありませんので、やっぱりしばらくはこのままかなぁ.

こんなふうに、新しいものに対する興味というか、好奇心が無くなってきているのは、歳をとったという証拠かもしれません.昔はBeOSがリリースされるたびに速攻で入手して、インストールしては、「お〜」とか「へ〜」とか言って感心していたものですが.

歳はとりたくないものです.