nanoArmor落下.

|カテゴリ:

うっかりしていました.nanoArmorの、しかも赤色アルマイトをした方を落としてしまいました.
大した高さではないんです.立った状態で、顔の前に持っていった時に手を滑られて机の上に落下しました.
しかし、金属の塊ですから、かなり大音量で「ガッコーン」と音がしました.
そして間の悪いことに、落ちた場所にはステンレスM3の皿ネジが2〜3本落ちていたのです.その真上に、背中から落下したのです.

あの重さ、あの高さ、そして、アルミという材質を考えれば、ステンレスの皿ネジのとがった部分が食い込んでいるのは間違いないと思いました.
「あ〜れ〜!」と心の中で叫びました.覆水盆に返らず、です.落としたnanoArmorは、手には戻ってきません.

しばらく間をおいて、ため息をついてから、覚悟を決めてnanoArmorをひっくり返してみました.
アルマイトがめくれて、アルミの地肌がへこんでいると思いきや、キズが無い.
何ででしょうか、確かに皿ネジの上に落下したんですが、キズが無い.
とりあえずほっとしたのですが、しかしそんなに頑丈なんだろうか.

机の材質はパイン集成材で、比較的柔らかい木です.
すかしてみてみると、nanoArmorが最初に着地したであろう所に小さなへこみが.
それから、皿ネジをどけてみると、皿ネジのあったところにもネジの跡がついている.
たしかにnanoArmorは机を直撃した後で、ネジにぶつかったようですが、nanoArmorにはキズが無い.
なんだかとってもラッキーな落ち方をしたようです.
な〜んだ、良かった、と、一安心をしました.

その後、「あんな落ち方をして、中身のiPod nanoは壊れていないのだろうか」と気が付いて、あわてて動作チェックをしたのは、1時間もたってからのことです.
幸い、こちらもOKでしたけど.