ビールから日本酒へ.

今日からお酒が、ビールから日本酒にかわりました.
冷暖房なしの私の部屋では、室温が20℃くらいになってくると、ちょっとビールは寒すぎるので.

で、私がいつも飲んでいるお酒は、富山県でめぐり合った、「勝駒」というお酒の「純米酒」です.
一升瓶で¥3000ほどですので、けして高いお酒ではないのですが、とても軽やかで、華やかで、気に入っています.
その上にも、「純米吟醸」とか、「純米大吟醸」とか「特吟」とかあるのですが、毎日飲むにはちょっと重いかな、という感じで、私は「純米酒」を飲んでいます.
もともと作っている量が少ないようで、扱っているお店が少ないのがちょっとネックですね.

とても飲みやすいですので、よろしければみなさんもためしてみて下さい.
ただ、生酒ですので、冷蔵保存が必要です.
一升瓶が入る冷蔵庫がない時には、届いたその日に一升飲む覚悟が必要です.