タバスコのガーリック風味.

今日は金曜日です.いつもならなぜか金曜日はblogお休みなんですが、今日はどーでもいいことを書きたいと思います.

私は肉も魚もお酒もビールも何でも大好きですよ〜、と言っていますが、嫌いなものがないわけじゃないです.
私が嫌いなもの第1位:牛乳.お前は小学生か!と突っ込まれそうですが、牛乳は嫌いです.でも、小学校の給食で毎日飲んでいたので、飲めないほど嫌いではない.たまに生理的に受け付けない人っていますけど、そういうわけではない.
北海道旅行をしたときに、ある牧場で、「だまされたと思っていっぺん飲んでみ、美味しいから」と言われて、絞りたての牛乳を飲みましたが、やっぱりだまされました.
でも、乳製品は大好きです.チーズとかヨーグルトとかバター、生クリーム、全部大好きです.でも牛乳は嫌いです.

私が嫌いなもの第2位:マーガリン.これはたまりません.あの臭いが何ともたまりません.トーストにマーガリンをぬって美味しそうにほおばるCMを見ると、ぞっとします.

ところで最近、我が家でマーガリン騒動があったんです.
鮭のバター焼き.普通なら美味しいおかずですが、食べようと思ったとたんに、マーガリンの臭いがしたのです.
嫁さんに「これ、マーガリン使ってるやろ?」と聞くと、「いや、バターだけだよ」という回答.
みせてもらったら、確かに「北海道バター」という箱に入っていました.
でも、マーガリン臭いんです.

しょうがないんで、嫁さんには申し訳ないんですが、鮭にタバスコをドバドバかけて、マーガリン臭さを消してしまいました.
北海道産のバターと、フィンランド産の鮭が出会うと、マーガリンの臭いになるんでしょうか.
ちなみに今晩のおかずは、鮭のサラダ油焼きでした.バターでなくってよかった.

アメリカ村(姫路です)の食料品店をフラフラしていたら、タバスコがいっぱいあるコーナーがありました.タバスコにもいろんな種類があるんですね.グリーンペッパーとか、なんかわけのわからないペッパーとか.
その中で、タバスコのガーリック風味というヤツがありました.私ガーリック大好きです.今後の鮭のバター焼きには、タバスコのガーリックで助けてもらおうと買って帰ったのです.
ところが、普通のタバスコと、ガーリック風味とくらべてみて、色も、香りも、なめた感じも、全然差がわかりません.ガーリックの風味が全然ないんです.
今日もローソンのチキンビッツにガーリック風味を1滴ずつたらしてビールのつまみにしているのですが、普通のタバスコと変わらない.
どーしたんだガーリック.でも成分表示を見てみると、ちゃんとガーリックと書いてある.私ゃ実はすごい味音痴なのかもしれません.
私の予想では、ハウスのすりおろしニンニクに、タバスコソースが入ったような、そんな味を期待していたのですが.
そんなソース売ってないかなぁ.