あ「ポチッ」とな.

|カテゴリ:

昨日、2月28日には、Appleで「楽しい」発表があるということで、楽しみに待っておったのですが、夜中の2時を過ぎても何の発表もないので、あきらめて寝てしまいました.
夜ふかししたので寝不足気味で、でも朝一番にAppleのホームページをチェックしたら、Intel Macminiが発売になっていました.

やっぱりなぁ〜、と思いながら、半分寝ぼけて仕様のチェックです.

安いのと高いのと、2つあるのかぁ.違うのはクロック数と、ハードディスク容量だけ?
ハードディスクは2.5インチでもシリアルなんだぁ.時代はシリアルなんだなぁ.
あ、光学ドライブも違うのか.これだけ違って¥25000の違いなら、高い方がお得だなぁ.
あ、CoreSoloなんて書いてある、はじめて見た.
Soloってことはシングルなんだ.じゃあ絶対高い方がお得だなぁ.
多分Intelを値切り倒すために、Appleはこれからも売れ筋の機種にCoreDuoを無理やり投入して数を稼ぐんだろうなぁ.
CoreSoloってのは、以外とCoreDuoと同じ製造ラインで、最終チェックではねられたヤツをシングル扱いで使っているんじゃないのかなぁ.歩留まり上げるためにさぁ.メモリなんかではよくやってるからなぁ、半殺しってヤツ.

そおかぁ、USBは4つもあるのかぁ.
グラフィックプロセッサがメインメモリを共用するのってMacでは初めてのような気がするけど、特なのか損なのかどっちなんだろうか.Intelの世界って訳わからんなぁ.

メモリは2GBまでいけるんだねぇ.
ハードディスクも120GBまでいけるんだぁ.
他にいるもんは全部そろってるから、BTOするならこの2点だけだなぁ.
で、「1-Clickで購入」と.
あ、「ポチッ」としてまった.
ま、このあいだ買った嫁さん用のMacminiを安く上げたおかげでお金もちょっと余っているし、いっか.
さ〜ぁ、朝ご飯、朝ご飯、っと.

というふうに、非常にさわやかな朝を迎えたのでありました.