おらが町にもセブンイレブンが.

私の住む町にセブンイレブンが出来ました.
今まで一番近いコンビニは隣の町のローソンで、車で3分くらいだったのですが、この度のセブンイレブン、本当に同じ町内で、歩いて3分くらいです.粗大ゴミのゴミ捨て場よりも近いです.

関東ではセブンイレブンって結構多いんですが、私が住んでいたころの名古屋には全然ありませんでした.そして、私が来たころの姫路にも全然ありませんでした.
それが最近、姫路市内でもポツリポツリとセブンイレブンが出来はじめ、うちの近所の空き地を整地しているなぁ、と思ってみていたら、あっという間にセブンイレブンが出来てしまいました.
早速、偵察にいってきました.

まず、敷地が広いです.これは、もともとの空き地が広かったからなんですが、一区画丸ごとセブンイレブンの土地にしているので、駐車場が広いです.15台くらいとめられそうです.
それから、店舗もちょっと広めです.
銀行ATMも、私が使っているジャパンネットバンクが使えて便利です.

コピー機が最新型なんだと思うんですが、CD−ROMを入れるところが付いていて、どうもデジカメなんかで撮った画像をプリント出来るらしいです.何だかややこしいので、使い方はよくわかりません.プリンタで印刷した方が簡単そうです.

お菓子の並びの延長で、プリキュアのハートスラッシュカードとか売ってるなぁ、と思って見ていったら、突然とっぴょうしもない、しかし見慣れた色調のものが.iTMSのプリペイドカードでした.そしてその先にはiPod nanoがぶら下がっているではないですか.

そういえば、だいぶん前に、iPodをコンビニで販売するとかいう記事を見たような気がしますが、まさか本当に売っているとは思いませんでした.
しかし、買う人はいるんだろうか.
コンビニでよくあるパターンといえば、おにぎり買ったついでに、で、iPod買う人もいないだろうし、車で走っていて急に思いついて、で、iPod買う人もいないだろうし、コンビニじゃないと普通のお店が開いている時間に買いに行けないので、で、iPod買う人もいないだろうし、いったいどういう購買層を想定しているんだろうか.

まあ、カードの方はまだわかりますけど、iPod本体の方は単なる話題作りなんでしょうね.