キャンプに行こうと思っています.

みなさんblogの中での私から、どういう人物か、いろいろなイメージを持っていらっしゃると思うのですが、私、結婚する前は比較的アウトドアな人間でした.
まあ、高校生くらいからですけど、親に習って山菜採りに山のイバラの中を縦走したり、大学生になると、オートバイで、結構どこでも行きましたね.
会社に入って、車と仲間がそろってからは、もっぱらオートキャンプとバーベキューです.といっても今のようなおしゃれなオートキャンプではなく、キャンプ場が整地されていなくて、駐車場とキャンプ場の区別が付いていないもの、くらいのイメージですね.林の中で、好きなところに車を止めて、好きなところにテントを張ると.

そして、私の場合、キャンプというのは、エンドレス焼き肉バーベキューの事を意味します.男ばかり4人で出かけていって、とにかく肉を焼いて食べながら、ビールを飲む.そして、限度が来たら、テントで寝ると.翌朝遅くに起き出して、撤収をして帰ってくるというスタイルです.
ようするに、バーベキューでしこたまビールを飲んだ後で、後片付けをしたくないと.帰りの運転のことを考えて、ビールを飲むのを我慢したくないと.それを解消するのがオートキャンプでした.

さて、時はあれから10年以上がたちました.子供も小学生になったので、自然体験ということで、このたび蒜山高原にオートキャンプに行くことにしました.しかし、保存してあるキャンプ用品、大丈夫なんだろうか.
シュラフは汚れて臭くなっていたので、捨てましたから、この度新しいのを買いました.最近なんでも安いですね〜.
テントは大丈夫なのか.あした、近所の公園で、実際に張ってみたいと思います.ダメだったらどうしようか.
食べ物はどうするのか.私は肉だけのバーベキューで、ビールさえあれば何の問題もないのですが、嫁や子供はどうするのか.そこらへん、嫁があまり協力的でないのがちょっと心配です.子供も肉だけ食べてジュースを飲んで寝ることになるかもしれません.まあ、肉好きだからそれはそれで良いですけど.

翌朝の朝食はどうするのか.以前のキャンプでは、朝食などというものは存在しませんでした.しかし子供がいるとそういうわけにも行かないと思うのですが、どうすればいいんだろうか.とりあえず、コンビニのおにぎりとカップ味噌汁でも買っておくか.

まあ今回はファミリーでのオートキャンプ1回目という事で、いろいろ問題点も出てくるでしょう.次回以降、改善していけばいいと思います.