ちょっとはまってます.

|カテゴリ:

子供には、ネット上のFLASHで作ってあるゲームをやるためにiMacを与えてあるということは以前にも書きました.何しろ我が家で一番新しくて、一番高性能なMacです.とはいうものの、FLASHで作ってあるゲームというモノは、おそろしくCPUパワーを消費します.ゲーム中はアクティビティモニタのCPU使用率は常に2本とも50%を超えています.私がフツーに使っているときとは比べものにならないほどのCPU使用率です.しかもそのゲームの内容といえば、しょせん子供向きであり、くだらないモノばかり.しかしうちの子供はどこでどうして探してくるのかと感心するくらい、毎日のように違うゲームをしています.すぐに飽きて次のゲームを探すんですけどね.

そんななかで、この二日ほどしきりにやっているゲームがあります.ようするに、音楽に合わせてマウスをクリックするだけという、ヒジョーに単純でなんの工夫もないゲームなのですが、見た目がちょっと面白そうです.ちょっとやってみました.子供は楽に1000点くらいいくのに、私は50点.これは悔しい.もう一回、またもう一回とやっているうちに、はまってしまいました.以下のゲームです.よかったら一度お試しください.

おたのしみゲーム - ゲーム - キッズgoo

なんとか1500点くらいまではいけるようになったのですが、まだまだ評価はDランクです.これでAランクまでいくのって、どんな難しいリズムをクリックすることになるのでしょうか.

ちなみに、これも結構マシンパワーを使うようで、CPUがとろいMacでやると、マウスクリックと実際に猫が飛び跳ねるのと、流れる音楽と、ちょっとタイムラグがあって、ヒジョーにやりにくいです.高得点を狙うのであれば、最高性能のMacを用意する必要がありそうです.