ほーら、やっぱりなおった.

|カテゴリ:

先日、1月30日に「iPhoneの調子が悪い」というのを書いたのですが、その時に、「iOSのバグでした」とか言ってこっそりなおらないかなぁ、と思っていましたところ、やっぱりなおりました.当時はiOS6.1でした.その後、6.1.1、6.1.2とバージョンアップしたのですが、なんだか普通に動いている気がして、AppStore経由でアプリのアップデートをしてみたのです.そうしたら、スルスルッとダウロードして、チーンとすぐにアップデート完了しました.


なんだ、ちゃんと動いてるっぽいじゃないかと思って、以前24時間以上かかったiTunes経由で全楽曲削除→全楽曲再インストールをやってみたところ、25分で完了しました.ほらね、ちゃんと動いている.


私は特別に何もしていないんです.システムメンテナンスツールとか、そういうのあんまり好きじゃないんで、アプリの追加や削除もしていないですし、配置換えもしていないですね.AppleのリリースしたiOSアップデートを当てただけです.それでちゃんとなおりました.iOSのバグだったのか、それともアップデートの時に何らかの設定ファイルが初期化されたとかの影響なのかわかりませんけれど、以前使っていた通りの状態に戻りましたよ.いやーよかったよかった.