Catalinaさん、まだちょっとおかしいのか.

|カテゴリ:

先日のCatalinaアップデート後のゴタゴタを解消して以降、特に問題もなく使えていたんですけど、今日きがつきました.Mailのルールがスッカラカンに消えて無くなっている.


スクリーンショット 2019-11-05 10.28.43.jpg
ルールの中には、「Appleからのニュース」っていうルールだけ.


スクリーンショット 2019-11-05 10.34.03.jpg
そのルールの中身は、Appleからと思われるメールのバックグラウンドカラーを変えて目立たせるってことでしょうか.

特に重要なルールってことではないんですけど、迷惑メールがゴミ箱に直行するように、メールアドレスを一つずつ登録したルールを置いていました.それが無くなってます.昨日まではそのルールがちゃんと動いていて、自動で削除されたメールがゴミ箱に入っているので、昨日から今日の間にルールがどっかに行ってしまったようです.ネットで検索してみると、ルールが消えるっていうトラブルは、Catalinaに限らず結構あるみたいですね.何かの拍子に消えるものなのかな.いや、消えてもらっちゃ困るんだけど.