ちょっと気になる「サトエリ」のCM.

サトエリさんって、関西人なんでしょうか.

地区限定の話題ですが、7月3日は「兵庫県知事選挙の投票日」です.
ここ何回か、投票率が非常に低かったために、啓蒙活動の一環として、サトエリさんを起用して、ポスターやら、うちわやら作って配っています.テレビのCMにも出ています.

ちなみに、7月3日には「東京都議会議員選挙」もあるようですね.こちらは「パパイヤ鈴木」さんを起用してPRいるようです.サトエリさんもパパイヤさんも頭を「7:3分け」にして「7月3日」をアピールしています.

ところでサトエリさんの出ているテレビCMなんですが、サトエリさんが「投票に行こう」というような内容のせりふをしゃべるのです(内容は忘れました)が、このイントネーションが実に不自然なんです.

私もネイティブの関西人ではありませんので、発音に関して細かいことはわからないのですが、サトエリさんのイントネーションは、あまりにも不自然で、それでかえってCMが印象に残ってしまうくらいです.

まあ、印象に残っているので、CMとしては成功なのかもしれませんが、あれはちょっとどうなんだろうか、と思ってしまいます.