iPod shuffleにもう1回苦言.

|カテゴリ:

「あんた、電池確認表示がちょっといい加減すぎとちゃうか?」ということです.

今朝、本当にたまたま、電池確認をしたのですが、緑表示でした.
1回充電すると、結構もつもんだなぁ、と思って、会社に出勤しました.
朝、徒歩通勤で30分、昼休みに30分聴いて、帰りに聴いていたら、5分ほどで再生不能.
「なんどいや〜」と思いながら、電池確認をすると、赤表示.
電池がスッカラカンです.

緑表示から約1時間再生すると、電池が無くなる.これでは、「電池がもうすぐ無くなるで〜」という、橙色表示を見ることは、ほとんど不可能です.

このへん何とかならないですかねぇ.
他に文句の付け所のないiPod shuffleだけに、この電池まわりの処理が、どうも気になってしょうがないのです.