もう「太りすぎ」とか「ビール飲みすぎ」とか言わないで下さい.

BMI25に到達しました.これで私も「標準体型」に復帰です.

88Kg超で始めたダイエットですが、通算78日で約15Kg減量しました.
最近は、テレビを見ていてビールのCMが入るたびに、3才と5才の娘が、「お父さん、ビール飲みすぎ〜」と叫ぶようになっていたのですが、これからは、「いやっ!違うぞっ!!」と反論をすることができます.

私のしてきたことは、「ダイエット」というよりは、「食習慣の改善」といった方がいいと思います.具体的にしていることは2つだけで、「ビールをなるべく飲まないようにする(完全に飲まないようにすることはできませんでした)」と、「会社で、やたらとコーヒーやジュースを飲まないようにする」ということです.
これだけのことで15Kgもやせるのですから、今までいかに無駄に太っていたのか、よくわかります.

今後、減量を続けるかどうかですが、これから先の人生を、少しでも健康的に過ごすために、食習慣はきちんとした方がいいと思いますので、結果として、減量は続いていくと思います.
どこまで下がるのか、ちょっと楽しみでもあります.