「アスベスト詐欺」だそうです.

今日のアクセス解析を見ていたらちょっとすごいことになっていました.1日あたりのアクセス数が過去最高.その原因は、サーチエンジンからのアクセス.40件くらいありました.検索キーは「蚊取り線香 アスベスト(または石綿)」です.みなさんアスベストに対して、とても敏感になっているというか、興味があるというのか.

マスコミの騒ぎようも、騒動を大きくしている要因だと思うのですが、そんな中、新手の詐欺が続発しているんだそうです.「アスベスト詐欺」です.家を訪問して「お宅の屋根にはアスベストが使われていて危険なので、すぐに屋根を張り替えないと死にますよ」というような手口で、強引に屋根の修理をするんだそうです.今まであった「悪質リフォーム」の亜種ですね.

しかし、お金儲けに敏感な人は、何でもお金儲けのタネにしてしまうんですねぇ.アスベスト騒動で詐欺が出来るなんて、これっぽっちも気が付きませんでした.その知能をまっとうな商売に向ければ、さぞかし腕利きの実業家になれるのではないかと思います.

私の前にはインターネットというものすごいインフラがあるんですが、これを使ってなにか商売が出来ないかと思ってみても、ちっともアイデアが浮かびません.でも、世の中にはインターネット関連のベンチャー企業がごまんとあります.例えば、忘れるとちょっと困る記念日、結婚記念日とか、奥さんの誕生日とか、そういう日を登録しておくと、その日の朝に自動的にメールで記念日であることを知らせてくれるサービスなんていうのもあります.こんなのは、本当にアイデア勝負ですよね.

頭のさえている人にとっては、お金儲けのネタはそこら中にゴロゴロしているのかもしれませんが、凡々とした私の脳みそには、しがないサラリーマンをコツコツ続けていくのが一番お似合いなんだと思います.