平原綾香さんiTMS登場です!

今日何気なくiTMSの見たら、何と、平原綾香さんが入っているではないですか!
やりました、やりましたよ.私が惚れ込んで毎日聴いている平原綾香さんです.

もちろんCDも持っていますが、CDを見てみたら発売元は、ドリーミュージック?
聞いたこと無いです.
販売元はコロンビアミュージックです.
何らかのしがらみがあって、今までiTMSには出てこれなかったんでしょう.

彼女の声は不思議です.
私が思うに、決して良い声でもないですし、表現力もそこそこだと思うのですが、なぜか私はものすご〜く、はまっています.
会社の昼休みには毎日、彼女の「明日」を先頭にして、2枚のアルバムをシャッフルプレイで聴いています.
ということで、iTunes上での「明日」の再生回数は156回.次は「蘇州夜曲」で138回です.

彼女の声は何と言えばいいのでしょうか.私は聴くたびに背筋に震えが走って、鳥肌が立ちます(関西ではさぶいぼ).
聴いているうちに、肩の力が抜け、体中の力が抜け、ストレスでこわばった体が脱力していくのがわかります.

彼女の声質は、楽器に近いのではないかと思います.
特に「明日」では、ハープのデュオと、その次にチェロが入り、ベースがだんだん盛り上げていくわけですが、こういう小編成の時にこそ、彼女の声は最大の魅力を発揮すると思います.

ちなみに私は、大ヒットした「Jupiter」はあまり好きではありません.
録音が下手なのか、ミキシングが下手なのか知りませんが、音が悪すぎます.
歌詞も難解で、意味がわかりません.

次のアルバム発売が非常に楽しみですが、できれば、バイオリンとチェロ、ベースくらいの小編成で、彼女の伸びのある声を存分に楽しませて欲しいものです.