iPoder発見です.

|カテゴリ:

なにをいまさら、と言われそうですが、私は今まで、町中でiPodを使っている人を見たことがなかったのです.
iPodすごく売れてるっていうけど、使っている人全然見たことないし、いったいどこで誰が使っているんだろうか、と思っていました.

ところが今日、姫路から静岡に日帰りで用事があったので、新幹線に乗ったのですが、静岡行きで隣の席に座っていたお姉ちゃん、別にお姉ちゃんに気を取られていたわけではないのですが、ボーっとしていたらお姉ちゃんの方から「チキチキチキ」という聞き慣れたクリッカー音が.
思わずのぞき込んでみてみると、緑のiPodminiシリコンジャケット付でした.ヘッドホンは純正とは違う黒いインナーイヤー型ヘッドホン.
いや〜、初めてですよ、本当に.

私は買ったばかりの5GのiPodを持っていたのですが、一瞬、ポケットから取り出して見せびらかしてやろうかと思いました.
まあ、行きは眠たかったので、iPodも聞かずにほとんど寝ていたんですけどね.

帰りはヒマだったのですが、さすがに新幹線の中でビデオを見るのはちょっとなぁ、と思い、最初に「Luxo Jr.」を見てから、あとは音楽を聴いていました.

新幹線の中でiPodって、なかなかいいです.
新幹線の轟音や、近くで泣き叫ぶちっちゃい子の声や、ビールを飲んで盛り上がっているサラリーマンの声なんかを完全にシャットアウトして、自分の世界に浸れます.
アナウンスも全く聞こえませんので、乗り越しにだけ注意すれば.