あっさりと水槽撤去.

|カテゴリ:

数日前に設置したばかりの水槽ですが、あっさりと撤去いたしました.
昨日コメントを頂いたのですが、水槽を表示すると、CPUパワーをすごく喰うのです.
私は画面の左下に「CPUモニタ」を常に表示して、CPUの負荷状態を見ているのですが、水槽のページを表示すると、2つのCPUの使用率がそれぞれ50%程度まで上がります.これはかなりの負荷状態です.

それから、この水槽、結構好評のようで、サーバの能力が限界に来ているため、スポンサーを募って、サーバの性能アップをするのだそうです.そのため、水槽の下に、ちっちゃくスポンサーの広告が入るようになるそうです.
アダルト関係は入れないということでしたが、自分の知らない会社の広告が入るのは気に入りません.

それから、水槽を表示した状態では、日本語入力がほぼ不可能と言えるぐらいひどい状況になります.ATOKとの相性というのがあるのかもしれませんが、これはいただけません.

それから、これは水槽とは直接関係があるのかどうかよくわかりませんが、Photoshopのスクロールが不能になります.スクロールして出てくるはずの画像が出ずに、元あった画像がそこに残るような状態で、ちょっと説明しにくいのですが、画面がグチャグチャになります.これも水槽を撤去したらきれいになおりました.

ということで、非常に魅力的な水槽なのですが、撤去に至りました.