水槽追加.

|カテゴリ:

右下の方にちっちゃい水槽を追加してみました.ネオンテトラが泳いでいます.

むかし、AQUAZONEというのをやったことがあります.
とてもきれいなのですが、色数が256色だったのと、解像度にも制限があったように記憶しています.
水槽のセッティングをして、水草を植えたりして、ネオンテトラなどを飼育するのです.個体に名前を付けることも出来ますし、雄と雌の間で、子供が生まれることもあります.

しかし、本物の熱帯魚と同じで、まめに世話をしてやらないと、熱帯魚が死んでしまいます.
しかも、死んだ後に、その死骸が水の中でフワフワしているところまで再現しているところがちょっとすごいです.

私は熱帯魚は好きなのですが、世話は嫌いです.ですから、AQUAZONEも、ほどなくして全滅してしまいました.
嫁さんはiMacでiMacを飼育していました.子供のころはまん丸マウスの形で、大きくなると、iMacの形で泳ぎます.繁殖にも成功していたようです.

検索してみたら、AQUAZONEもだいぶん進化して、まだ発売されているようです.メインはWindows版のようですけど.
あまりにも精巧できれいなので、もう一回やってみようかなと思ってみたり、どうせ全滅するものに投資するのもどんなものかと思ってみたり、です.