ひょっとして….

私は「ドラゴンクエスト」に感激してファミコンを買いました.その後代々のファミコンを買っていたのですが、「ドラクエ」が下火になったころ、「ファイナルファンタジー」がやりたくて、プレステを買いました.

今日、テレビをホゲーと眺めていたんですが、久しぶりにチョコボが走っている.オッと思ってみていると、最後に「Xbox360」のロゴが….ありえない.

わたしは今後、「ファイナルファンタジー」をやり続けるためには、「Xbox360」を買わなければならないのでしょうか.
思えば私にとっては「ファミコン」、「プレステ」は「ドラクエ」、「FF」専用機なのです.
それ以外のゲームはほとんど絶対にしません.
特にレーシングゲーム.

運転歴20年.鈴鹿サーキットも走ったことありますし、レーシングカートにはまったこともあります.
でも、ゲームの世界では、シビックでスピンしまくって、コースを逆走するのです.
どーなっているんでしょうか.

ということで、「ドラクエ」、「FF」以外のゲームはしないのです.
ですから、次世代は当然SonyのPS3しかないと思っていたのですが、「FF」が無くなってしまうとなると、プレステを買う意味が無くなってしまう.

どーいうこっちゃねん、マイクロソフト.金積んで優良ソフト会社を抱え込む者が最後には勝つという、全く面白くない、金持ちの勝つ世界になってしまうのでしょうか.

初代のファミコンのころは、小粒でも面白いゲームがたくさんありました.最近は、面白いと感じるゲームがほとんどありません.これは時代のせいなのか、自分の年齢のせいなのかわかりませんが、なんだか寂しい気分です.

しかし「Xbox360」、買わんじゃなんねいことになるんだろうか….