Macmini二日目.

|カテゴリ:

Macって昔からそうなんですが、使っていくうちにだんだん調子が良くなっていくのは何でなんでしょうか.
Windowsなんかは、使っていくうちにだんだんボロボロになっていくのに、Macって、エラーとかが少なくなったり、動作速度が速くなったりするような気がします.
いらないファイルがだんだん削除されていって、自動的にOSがスリムになるような、そんな機構が組み込まれていたりして.
昨日と今日では、動作速度が体感的には明らかに違っています.体が慣れたんだろうか.それとも気持ちの問題か?

ところで、昨日コメントを頂いて、確認してみたんですが、CPUは1.5GHzと表示されます.Appleでは1.42GHzといっていますので、これはどういうことなんでしょうか.
アップグレードしたならしたとはっきり言えばいいのに、あまりにも微妙なアップグレードなので、恥ずかしいのかな.

それから、MacminiにはiLifeが入っているのですが、iLife05だと思っていたので、一緒にiLife06も購入したんですが、なんと、Macminiの中に、iLife06のCDも入っていました.
製品版のiLife06まる損です.開封していないので返品きくかなぁ.

これからMacminiを購入される方、同じ型番でも何か微妙に違っているようなので、店員さんに十分確認をした方がいいと思いますよ〜.