風邪をひきました.

不覚ながら、風邪をひいてしまいました.
最初に鼻に来たので、花粉症かと思いました.私はアレルギー持ちなので、一年を通して、いろんなタイミングで花粉症になります.で、アレルギーの薬を飲んだのですが、ちっともよくならない.

そのうちに、鼻からのどに来て熱っぽくなって、ひどい花粉症だなぁと思っていたら、本当に熱が出てしまって、こりゃ花粉症じゃなくて風邪だ、ということになりました.
花粉症の時期の、花粉症と風邪の切り分けって結構難しいです.アレルギーの薬が効かなかったら風邪かな、くらいしか判断材料がありません.

結局2日ほど寝込むことになりました.こういう季節外れの風邪って、症状が後を引くんですよね.やだなぁ.