アルミブロック大公開.

|カテゴリ:

昨日のコメントでリクエストを頂きました、せっかく作ってもらったアルミブロックの写真だけでも、見てもらおうかと思います.ただこのblogって、写真をたくさん載せたらどうなるんだろうか.どういう表示になるのかよくわからないのですが、とりあえずやってみましょう.


p1010656.jpg

これがアルミブロックです.基板保持用のスペーサも付いてますけど.


p1010657.jpg

基板は10本の樹脂ネジで固定します.8本がオーラム、2本がポリカです.


p1010658.jpg

IntelMacmini製品前方から見るとこうなります.本当はヒートプレートなんですが、あまりの分厚さにブロックと化しています.


p1010659.jpg

製品後方から見るとこうなります.ブロックの切り欠きの部分にライザーカードが入りいます.


今は頓挫しているこの計画ですが、まだ心は折れてはいません.いずれは何とか動く姿まで持って行きたいと思っています.でも今は少し疲れてしまいました.ちょっと休憩です.