断食ダイエットをしてみました.

ふと思い立って、体調が悪かったこともあったのですが、金曜日の晩から、土日月曜日の昼まで、食事を取るのをやめました.休みの日は家でゴロゴロしているだけなので、食べなくてもどうということはないのですが、会社に行くとさすがにおなかが空きます.朝夕の徒歩通勤もちょっと大変.体中におもりがついているように、自由に歩けません.多分血糖値が下がってるんだろうなぁ、なんて思っていました.

ところで、断食するとどれくらい痩せられるかご存じでしょうか.私もこのたびちょっと調べてみました.人間の脂肪は1Kgあたり7000キロカロリーもあるんだそうです.そして、何もしないで一日ゴロゴロしているときの基礎代謝がたしか1500キロカロリーくらいだったと記憶しています.ということは、何も食べないでゴロゴロしているだけで1Kg痩せようと思うと、7日くらいかかってしまうわけですね.その間絶食をしてですよ.やってられませんよね.1Kg痩せるのに7日間絶食なんて.

ということで、今日の晩ご飯から美味しくいただくことにしました.体重は、1Kg減くらいでしょうか.でもこれは水分を取らなかったり、もろもろのショックなんかもあったりして減っているだけだと思いますので、すぐにもとの値に戻ってくると思います.やっぱり私に一番あっているのは「禁ビールダイエット」のようです.