パルックボール行方不明.

6月6日に、部屋の中のいるモノもいらないモノもいっしょくたに整理したと言うことを書きました.その時には嫁さんに、「この棚とこの棚の中身は全部捨てて」とか、「この段から上は全部捨てて」とか、大胆なお願いをして、部屋の中は結構きれいさっぱりとしました.で、しばらくは、必要なのに実は無くなったモノ、捨ててしまったモノに気がつかずに、一生そのまま気がつかずにいればそれはそれで良かったのですが、先日の掃除はやっぱり無謀というか、雑というか、ボロが出てしまいました.必要なものが無くなっています.

私の部屋の照明は白熱球です、と言いたい.200Wの白熱球を2つ付けて、調光機で明るさを半分くらいにしています(部屋の中で、オークション用の写真とか取るときにはフルパワーの明るさにします).で、これが夏になると結構苦痛なのです.頭のてっぺんから、熱い光で照らされていて、部屋中の温度も上がってしまいます.昨日は室温が32℃を超えてしまいました.ということで、部屋の照明は白熱球と言いたいところですが、暑い時期だけはパルックボールに交換していたのです.で、今日、白熱球をパルックボールに交換しようとしたのですが、そのパルックボールが無い.きっと先日捨ててしまったんですね.

パルックボールは棚の中に入れてあったのですが、先日私が「この棚の中身は全部捨てて」と言ったその棚だったのです.いや〜、いらんもんばかりだと思いこんでいましたが、結構いるモノもあるんですね.とりあえず今日も暑いのは辛いので、部屋の照明をさらに落としました.ちょっと怪しい雰囲気です.しょうがないから、明日パルックボールを買いに行ってこようかな.

まあ今回はささいなことなのでいいですけれども、たぶん他にも、必要なモノを捨ててしまっているケースがいっぱいあると思います.これからずっと気がつかずにいれば、それでOKなんですけどね.