早くも夏バテ気味であります.

この週末は梅雨明け後、初めての週末でしたっけ、とっても暑かったです.朝起きた時点でもうすでに全身汗だらけで、日中も家の中にいるのに汗をかきながらぐったりしてすごしました.我が家は私の夏負け防止のために、極力エアコンを使わないようにしています.今年は梅雨入りしてから扇風機を出しましたが、1回使っただけです.がんばってます.が、梅雨明けしたとたんの暑さで、すでに夏バテ気味かもしれません.

実は今週末には家族でキャンプに行こうと計画を立てています.キャンプってすごくアクティブな感じですが、この週末のダラダラしさから考えて、本当に行けるんだろうかと、心配になってきました.まあ去年も行ったキャンプ場なので、勝手はわかっているのですが、キャンプをするにあたって買っておかなければならないものがいくつかあります.

去年はテントだけだったので今年はタープでも張ってやろうかとかね、バーベキューコンロのわきにサイドテーブルがあると便利だなぁ、とかね、そういえば炭を切らしてるなぁ、着火剤もないなぁ、ホワイトガソリンはあったっけ、とかね.この週末までに全て買いそろえて準備しておくつもりだったのですが、梅雨の間は雨が降っていて出不精で、梅雨が明けたら暑くて動けなくなって、結局買いに行けませんでした.

で、どうしたかというと、全部ネットで買いました.不精者にはまったく便利な世の中になりました.テントやタープはもちろん、炭や着火剤まで、ほぼ何でもネットで買うことが出来ます.もちろん現物を見て買うことは出来ませんので、ある程度のリスクは覚悟しなければなりません.さすがにテントなんかは現物を見ずに買うのはちょっと勇気がいりますが、炭とかね、着火剤なんてね、別に何でもいいわけです.あとは出発当日に、スーパーで食材を買い込めば準備完了です.

と思っていたら、なんか台風が発生したみたいですね.今週末あたりに西日本に来るらしい.どうなるんでしょうか.台風の中でキャンプしたこともありますけれど、テントの中にいるだけでなんにも出来ませんからね.出来れば台風がそれてくれることを願っています.