いったい、いつ来るのかなぁ.

|カテゴリ:

私は6日の夕方に、AppleStore(ネットの)で、iPodnanoの8GB赤を注文しました.その時点でのAppleStoreの表示では「出荷予定日: 1-3 営業日」とありました.その日に届いた注文の確認メールには、

2007/09/07 - 2007/09/11 までに出荷
2007/09/11 - 2007/09/13 までにお届けの予定

となっていました.これによれば、AppleStore(ネット)は、土日は完全に業務を停止するということですね.AppleStore(実際の店舗)は、当然土日やってますよね.実店舗よりネットショップのほうが休みとか無くしやすいと思うのですけど、Appleはきっちり休むみたいです.

カカクコムの書き込みなんかを見ていると、東京のほうでは「ヨドバシに何色のがあった」とか、「銀座のAppleStoreには何台入荷したけれど、すぐに売り切れた」とか、そんな情報が飛び交っています.「とりあえず欲しいので、どの店に行ったら現物があるか知りたい」というような書き込みもありました.こういうときに関東圏は本当に有利ですね.私の住む姫路なんて、絶対にAppleStore(ネット)で注文するのが一番早く手に入れる手段だと決まってますので、とりあえず注文をしたら、あとは信じて商品の到着を待つしかありません.

ホント待ち遠しいなぁ、と思っていたら、AppleStoreの出荷予定日が、ついに「24時間以内」になってました.ということは、遅くとも明日には出荷されるということでしょうか.今回の配送はヤマト運輸のようなので、明日発送で明後日到着くらいですかね.あ、でも、中国あたりの工場から産地直送なら、もう少し日にちがかかりますね.

とりあえず早く現物を手に取って、ムービーの再生の様子とか確認してみたいです.