やっと.

|カテゴリ:

やっと、注文してあったiPodnano 3G用の液晶保護シートが届きました.「13日に入荷予定」ということで、12日に注文したのですが、結局入荷したのは昨日、21日までずれ込んだようです.で、大事に取ってあったiPodnanoの赤を開梱して、液晶保護シートを貼り付けました.これで安心して「赤」を使うことが出来ます.

早速、iTunesとシンクロしたのですが、音楽だけで7GBくらい、ムービーがやっぱり7GBくらいあるので、いつものように一度に全部転送するにはiPodnanoの8GBでは足りません.ということで、よく使うモノを厳選してシンクロしました.音楽はいつもよく聞くスマートプレイリストを3つで約500曲くらい、ムービーは30分のモノを50本くらい、写真は「最近12ヶ月」という指定で約350枚.これを全部シンクロしました.これだけあると、さすがにちょいちょいっとシンクロすれば済むモノでもなく、しばらく一生懸命にデータの転送をしていました.シンクロ完了して見てみたら、残り容量が120MBしかない.当てずっぽうでやった割には、なかなかギリギリのいい線いってました.これで明日から、私のiPodnanoは、2Gから3Gに世代交代します.

ところで、iPodtouchなんかの劇的な発表で気持ちははるか彼方まで舞い上がってしまい、iPodtouchの発売日を指折り数えているうちに、もう9月も終わりに近づいています.今年は9月になっても記録的な残暑らしいのですが、記録的に暑かった今年の夏に比べると、やっぱりだいぶんと涼しくなっているのは確かで、そうこうしているうちに10月がやってきます.10月といえば、iPhoneの発売を優先するために、発売延期になっていた「Leopard」が発売になるとされている月です.もうあと10日もしたら10月に入るんですけど、10月発売っていったい10月の何日に発売になるんでしょうかね.

普通だったら、もうそろそろAppleのトップページでも「Leopard」のPRや発売日の発表を始めてもいい時期だと思うのですが、いかんせん、今は新しいiPodを押しまくらないといけない時期なので、「Leopard」の影がずいぶんと薄くなっているように感じるのは私だけでしょうか.

10月に発売するのであれば、おそらくもうすでにDVDの量産体制に入っているはずです.いつ発売なんでしょうね.10月1日?、は無さそうですよね.10月31日は、ちょっとひどすぎます.いつ発売になるのか、楽しみですねぇ.現時点で販売されているMac本体には、MacOS10.4.10がバンドルされているんですよね.でも「Leopard」が発売になれば、バンドルされるのも「Leopard」になるんですよね.そうなると、流通在庫はどうなるんでしょうか.「Leopard」への無料アップグレードクーポンでも同梱されるんですかね.そんなどうでもいいようなことが気になっています.