いや〜、やっぱり励みになりますよ.

といいますのも、本日からわたくし、ジーンズ復活しました.思えば私が体重の増加に危機感を抱いて、NHKでやっていた「計るだけダイエット」を始めてから、記録が残っているだけですでに760日が過ぎています.途中さぼったりもしていたのですが、いちおう760日分のデータがエクセルのシートで残っています.

「計るだけ」をはじめたときには、体重が90kgを超えていまして、これじゃ舞の海関とたいして変わらんじゃないか、ということで、生まれて初めてのダイエットを始めたわけであります.

太りはじめのころを思い出すと、ジーンズをはいていすに座っていると、ベルトが腹に食い込んで苦しいんですよね.で、ユニクロに行って、腰をひもでしばるフリーサイズのパンツを2本買ってきて、交代ではいていました.その後、ウエストサイズは際限なく大きくなっていったわけです.

私が最後にはいていたジーンズが31インチでした.そこから太りだしてユニクロパンツをはいていたのですが、ダイエットを始めてからズボンらしいズボンをはいたのが、フィルソンのパンツで、ウエストが36インチで、サスペンダー付きという、おデブさん仕様でした.その後、同じフィルソンのパンツの34インチになり、そのパンツもけっこうガバガバになってきたので、昔はいていた31インチのシーンズを試してみたところ、ウエストが若干きついものの、ちゃんとはくことが出来ました.これなら32インチでいけるんとちゃうかということで、ヤフオクで中古のLeeのジーンズを購入しました(まだ新品を買うほどの度胸はない).これはいてみたら、ウエストぴったり.そしてなぜか長さもぴったり.中古なんですが使用感もほとんど無く、非常に気に入りました.

きょう、それをはいて会社に行ってきました.行き帰りに歩いているときも、ちょっと足取りが軽くなった気がします.シーンズはけてうれしいです.やせたという実感があって、ダイエットの励みにもなります.やっぱりサスペンダーはデブをよりデブに強調しますからね.

現在体重は68kgあたりです.目指せ65kgで、昔の31インチをはくのが目標です.ちなみに31インチから下、27インチまで1インチ刻みで昔はいていたシーンズが取ってあります.昔は本当に痩せていたんだよなぁ.