クリスマスプレゼント.

先日、お父さんたくろ〜すさんが明石のトイザらスまで走ってくれたおかげで、今朝、子供が目覚めたときには、二人ともお目当てのおもちゃをゲットできたようです.ただ、上の子は、「なんか、トイザらスで見たのよりちっちゃい気がする」と申しておりました.嫁さんが、「お店で見るときは大きく見えるモンなんだよ、おうちで見るとちっちゃく見えるの」と言っていましたが、普通それって逆ちゃうか?という突っ込みは入れずにおきました.

で、私も布団から出て、自分の部屋に行くと、何とそこにもプレゼントが.「お〜い、お父さんにもサンタさんがきたよ〜」と子供を呼びます.私の指さした先には、新品のガムテープ.私がオークションなんかで宅急便を発送するたびにちっちゃくなっていって、もうそろそろ新しいのを買わんとなぁ、と思っていたところだったのですが、何と新品に置き換わっているではありませんか.しかも、ダイソーとかの安物ではなく、ニチバンの高級品です.

「お父さんもええ子にしとったから、サンタさんがガムテープくれた」と言うのですが、普段から嘘で固めたようなことしか言わないので、子供にはちっとも信用してもらえません.「どうせお父さんが新しいのを買ってあったのを、さっき出したんとちゃうん」と言われてしまい、そこまでです.

まあしかし、とりあえずはガムテープ買いにホームセンターまで走らんでも良くなったみたいです.お母さんたくろ〜すに感謝です.