こんなこともするんですねぇ.

姫路駅は姫路市の中心であって、世界文化遺産であるところの姫路城の真っ正面です.新幹線の駅もあり、最近では「のぞみ」も止まるようになりました.そんな姫路駅の南側にはたくさんのホテルがあります.ビジネスホテルが多いのですが、駅の直近の南側にあるのが「ホテル日航姫路」であります.数年前までは「サンガーデン」という名前だったのですが、日航に買収されたようです.おそらくは姫路で一番まともで高級なホテルだと思います.会社関係の出張でも、国内の仕事の出張者は安いビジネスホテルに泊まりますが、海外からの方や、お客さんをご招待するときには、必ずホテル日航を使っていると思います.

そんな、姫路の中ではちょっとハイソな雰囲気を醸し出しているホテル日航ですが、今日の新聞のチラシにちょっと信じられないような広告が入っていました.「おかげさまで3周年」と書いてあったので、サンガーデンからホテル日航になってから3年たったんだと思います.で、3周年を記念してホテル日航内の「高級な」レストランで「3周年記念アニバーサリーフェア」をやるそうです.その中でも目玉になるイベントが以下.

:: ホテル日航姫路 ::

「セクシー&コミカル ニューハーフディナーショー」だそうです.1人1万4千円.「ショーの特性上、18歳未満・お子様連れのご入場はお断りします」だそうです.まあ、子供には見せられんわなぁ.しかしねぇ、私は現物を見たことがないのでこんなこと言うのは間違っているかもしれませんけど、いうても「オカマのショー」でしょ.それがなんでホテル日航なんだろうか.どうもイメージが崩れるなぁ.しかも、大阪の有名なお店からわざわざ呼ぶらしい.「ニューハーフショー」っていうのは一般芸能として認知されているってことなんでしょうか.私は見ないのでわかりませんけど、世間ではそういうとらえ方なのかなぁ.でも18歳未満は見ちゃだめってホテル側も言うくらいだから、どういうことをするかはだいたい予想が付いているんだと思うけど.

Web上ではトップページに思いっきりイベント情報として「ニューハーフディナーショー」って出てるんですけど、当日ホテルに行ったら、看板とか出るんでしょうかね.普通に何気なく泊まっているお客さんとか、「ニューハーフディナーショー」の看板を見ることになるんですかね.日曜日なので、「ちょっと豪華に夕食でも」とか、「バーラウンジで格好良く一杯」とかで訪れたお客さんも、「ニューハーフディナーショー」って目に入るんでしょうかね.やっぱりイメージが崩れるなぁ.このイベントを企画したのは本当にホテルの人なんだろうか.だめだ、イメージが崩れてしまう.