ビミョーな地方都市、姫路、#2.

p1060081.jpg

iPhone買ってきました.

先日、パケット定額の最低料金が下がりましたが、これは、定額料金が高すぎるという声が強く、売り上げに悪影響が出ていると予測したんだと思います.ということは、SoftBankが思ったほど爆発的には売れていないのでしょう.なら、docomoが遅まきながら出てくることも無くなったと、待っていてもdocomoからの発売はないだろうと、私はそう考えました.また、持っているだけで月に1万円ほど取られるのと、5000円ほどですむのは、やはり大きな違いです.

私がiPhoneを使いたいのは、盆暮れG/Wの帰省の際に、(暇つぶしも含めて)ネットから遮断された数日間を過ごすのがたまらないというのが一番大きな理由です.もうすぐ盆休みです.とうぜん帰省します.いま買えればこのたびの盆休みにはネットが使えることになります.買うなら今がチャンスです.SoftBankのお店では、やっと予約を受け付けるようになったそうですね.その順番待ちに加わるのか.でもそんなことをしていたら今年の盆休みは過ぎてしまいます.やっぱり今度の年末まで買うのは待とうか.

でもひょっとして、私の友人が発売から1週間後にiPhoneを買えた、あのお店なら置いてあるかもしれない.もしそんな偶然の出来事が起こるなら、もし在庫があったりなんかしたら、買ってしまおう、そう思って、姫路リバーシティーの3階、携帯電話コーナーに行ってみました.

「iPhoneの16GBの黒ってありますか?」
「ありますよ〜」
「それください」

あっという間の出来事.お店の方に聞いたところ、在庫がまだ5台ほどあるそうです.色や容量までは聞きませんでしたが、まだ何台かはあるようです.この週末には絶対に欲しいという方、いちど姫路リバーシティーに行ってみてはいかがでしょうか(ちなみに東京と姫路を新幹線で往復すると3万円くらいです).