コーヒー入りコーラ?

いうまでもなく、私はビールが大好きですが、同じくらいコカコーラも大好きです.
そのコカコーラから、「コーヒー入りコーラ」が発売されるらしい.

みなさん、コーラにコーヒーを入れて飲んでみたことありますか?
私はあります.
どちらも、なじみの飲み物ですから、混ぜたらどんな味がするか、何とはなしに想像出来るような気がしますよね.
でも、実際は想像を絶する、ものすごい味だったんです.

学生のころに、マクドナルドで、友達とふざけて、飲み残しのコーラにアイスコーヒーを入れて飲んでみたのですが、これがまた、想像をはるかに超えた味で、思わず「まっず〜!」と叫んでしまいました.
友達も同様に、「まっず〜!」.
しかし、いくらマクドナルドとはいえ、飲食店内で「まっず〜!」と叫んでいる姿は、ちょっと場違いというか、配慮に欠けるというか、社会的に見て恥ずかしい行為ですよね.
私たちはそれに気が付いて、そそくさと店を出たのです.

お手元に、コーラと缶コーヒーがあったら、混ぜて飲んでみて下さい.ちょっと想像外の味がします.
何があんなに合わないのか.
コーヒーとコーラの酸味が合わないのか、コーラに苦みが合わないのか.ミルクと炭酸が合わないのか.

しかし、コカコーラが商品化をして出すというのですから、ちょっと楽しみです.
まずくはないはずですから.