iTMSの豪儀な景品.

|カテゴリ:

このたび、iTMSでの楽曲ダウンロード数が、累計10億曲を越えるそうで、おめでとうございます.
10億曲ダウンロードに向けて、Appleのホームページではカウントダウンが始まっています.
本当にリアルタイムで表示されているのかはわかりませんが、ものすごい勢いで、カウント数が上がっています.
まあ、10億曲も時間の問題でしょう.

ところで、10億曲ピッタリにダウンロードをした人に豪華景品が当たるそうです.
 ・20インチiMacコンピュータ1台
 ・60GB iPod 10台(ホワイト5台、ブラック5台)
 ・1万米ドル相当のiTunes Music Card

「20インチiMacコンピュータ1台」.まあこれはわかりますわ.Appleを代表するコンピュータですからね.発売されたばっかりでもありますし.

「60GB iPod 10台(ホワイト5台、ブラック5台)」.何ですかこれ.一名様にプレゼントなのに、何で10台もまとめてプレゼントなんでしょうか.もらった方も困りますよね.10台をきっちり使い分けることなんて不可能ですから、真っ先に考えられるのは、オークションでの現金化でしょう.そんなことわかりきっているんだから、別に10台じゃなくても、1台でもよかったんじゃないですか?
10台って聞いてしまった後で1台って訂正すると、ちょっとせこく聞こえますが、最初から1台だったら、特に何もおかしいところなんて無いと思いますけれど.

「1万米ドル相当のiTunes Music Card」.これもすごいですね.1万ドルって、約100万円ですよ.普通なら、iMacが一番高価な商品で、その後、だんだんセコイ品が付録で付いて来るというパターンだと思うのですが、最後のカードが一番高価です.ちなみに、60GB iPod 10台で、¥468,000ですから、これもiMacより高価です.
しかも、カードは1枚ですから、裏に書かれているコードを入力すると、いきなり1万ドル分、先払いされたことになってしまうので、誰かと分けて使うとか、そういうことが出来ません.一人で1万ドル分、使い切るしかないのです.実際出来るんだろうか.
多分金券ショップとかで売ろうとしても、買ってくれませんよね.これもオークションで現金化するしかないんでしょう.Appleがカードを使用出来る人のアカウントを当選した当人に限定なんかしてしまうと、これはもう根性で使い切るしかありませんね.

実際1万ドル分もの曲なんて持ち歩けるのかと思ったのですが、60GBのiPodで15,000曲といっていますから、iPod1台に入りきるんですね.逆に言うと、60GBのiPodは、100万円相当以上の曲(財産)をポケットに入れて持ち出せる機器なんですね.
そう考えると、ちょっと恐ろしい….