祝・1周年です.

私のblogも始めてから今日で丸1年になりました.カテゴリ別けも出来ないような内容の文章をズラズラと並べただけで申し訳ないのですが、本当にたくさんの方に見ていただけてうれしく思っています.ありがとうございます.

1年前に何を書いたかといいますと、「40日で10kg減量」ということ.88kgあった体重が40日で78kgになったと.その時には目標体重は74kgと書いてありますが、1年たった現在の体重は、77kg.1年で1kg減っただけであります.
しかしながら、1年かけてゆっくりと1kg減ったわけでは当然なく、減ったり増えたりです.毎日つけている(はずの)ダイエットグラフによると、6月1日から約60日後には、体重73kgになっています.しかしその後、増えたり減ったりしながら、結局増えたんですね、現在は77kgということになります.

さて、私のホームページで、この1年を振り返ってみますと(そういう意味では、私のホームページも非常にblog的であります)、5月末にホームページのタイトルを「いまさらCubeですか?」から、「まだまだCubeで行くぞ」に変えています.当時は、まだまだCubeで行こうと思っていたわけです.
が、その後の1年の内容を見てみますと、Cubeに関する内容はほとんどなく、もっぱらiPodのケース作りと、最近はIntelMacminiの改造実験くらいです.ホント「タイトル変えますか?それともCube引っ張り出しますか?」という選択を迫られているような状況です.

現在はMacminiを使っています.前回書きました通り、Cinema Displayの電源アダプタをアルミホイルでくるんでからは、1回もフリーズしていません.スリープしない設定にして、24時間通電していますので、これでフリーズ対策は出来たと見て、まず間違いないと思います.部屋の電気もあっちっちの白熱球200W×2から、電球型蛍光灯に換えて、ちょっと涼しくなりました.

さあそれで今後ですが、IntelMacminiの改造について、電気的な動作確認は一応OKと判断することとしました.実験完了です.ということで、明日か今週末にはCubeに復帰してもらって、Macminiにはどいてもらうと、そういうことにしたいと思います.
で、どいてもらったMacminiですが、そのままではあまりにもかわいそうな姿(ビニールテープぐるぐる巻き状態です)ので、「適当なケース」に入れたいと思います.そのための機構の検討に入りたいと思います.が、私、立体的なものを頭の中で考えるのが、とっても苦手なもので、本当に形になるのか、最終形体まで持っていけるのか、全くわかりません.
最終的に完成するのかどうかわかりませんので、たぶん途中経過もあまりお伝えすることはないと思います(途中までいい線行っていて、最終的にこけたら、こっぱずかしいので).

ということで、IntelMacminiさん、表舞台からはしばらくおさらばです.