う?、おあずけ.

imgp0060.jpg

私は現在、禁酒中です.なんでかといえば、それはゴールデンウイークに2Kg太ったから.たった一週間ほどですが、実家に帰って食っちゃ寝してたら、2Kg太りました.メタボ検診も始まったことですし、せめて連休前のレベルまで体重を落とそうと思っているのです.それにはビールをやめるのが一番です.私の場合、ビールさえ飲まなければ、放っておいても体重は減っていきます.どこまで減っていくのか、ちょっと疑問な点もあるのですが、体重が底を打つ前にビールを飲み始めるので、適当なところで体重を安定させることが出来ます.今は体重を減らす時期なので、ビールをやめています.ほぼ予定通りに体重は減ってきています.今月いっぱいはガマンして、6月からは解禁しようと思っています.

ビールを飲まなくなると、やっぱり普段よりビールが飲みたくなります.でも飲まないんですよね.でも気になる.で、楽天なんかで美味しそうなビール無いかなぁ、と探したりします.私の好きなビールに「バス・ペールエール」というのがあります.姫路にも「パブ」と呼ばれるような店があり、そこに行ったときに先輩が飲んでいたのをまねして頼んでみたのがきっかけなんですが、とっても美味しいです.何度か楽天で買って飲んだことはあるのですが、このたびの禁ビール期間が明けたら、また飲みたいなぁ、とおもって楽天を見ていたら、バスの缶ビールがあるみたいです.今まではビンビールばっかりで、飲んだあとのビンは不燃ゴミに出すしかなかったのですが、缶だったら資源ゴミに出せますので、「こっちの方がいいや」と思ってみてみると、この4月で輸入終了=販売終了になったようです.でも「在庫有り」という店はまだいくつかあります.

無くならないうちに早いとこ注文しておこうと思って、禁ビール中ながら注文しました.きりのいいところで24本.ところが、「誠に申し訳ありませんが、輸入終了につき販売できません」という回答.ならば、と、2軒目のお店に注文をすると、そちらも「誠に申し訳ありませんが...」.3軒目、「誠に申し訳ありませんが...」.4軒目にしてやっと、「誠に申し訳ありませんが、輸入終了につき、在庫分18本でよろしければ販売できます」という回答をいただきました.当然、18本でいいから買います、と連絡をして、18本送ってもらいました.よく数えたら19本ありましたので1本はサービスです、という、うれしいオマケ付きでした.

ビールは、すぐ飲めるようによく冷やしておこうと、もうかれこれ2週間くらい冷蔵庫で冷やされています.きっとよく冷えていることでしょう.先日、白浜で見つけた「ウツボの唐揚げ」をツマミに、冷えた缶ビールをグッと飲み干すって、たまりませんなぁ.今日なんか、もう梅雨入りかと思わせるくらい蒸し暑いですので、ちょっとフライングをして飲みたい気分ですが、飲みませんよ、6月までは.今日を入れてあと2日です.よく冷えたバス・ペールエール.あと2日たったら飲んでやる.