「黄色いカッパ」.

うちの下の子は幼稚園の年長組.
まだ時々、言っていることがよくわからないときがある.
先日の会話.

「お父さんのカッパ」
「カッパ?」
  →雨合羽のことかなと思っている
「黄色いカッパ」
「黄色いカッパ?」
  →私のカッパは黄緑色なのでおかしいなぁと思っている.
「背中のカッパ」
「えっ?背中のカッパってなに?」
「黄色いの」
「黄色い背中のカッパ?」
  →すでに何のことか見当も付かなくなっている.
「カッパのシャツ」
「シャツ?」
「黄色いカッパのシャツ」
「黄色いカッパのシャツ?」
「Tシャツで黄色くてカッパの」
「Tシャツで黄色くて?あぁ、あれか」

モンベル | オンラインショップ | WIC.ライト Tシャツ 川の学校

「黄色いカッパが欲しい」

どうも先日私が買ったTシャツを見て、気に入ってしまったようです.
もちろん、すぐにモンベルのオンラインショップで注文をしました.
しかし、幼稚園児が気に入るようなTシャツを着て通勤している私って、どうなんだろうか.