おかえりなさい.

ただいま帰りました.毎年恒例の「年末年始実家めぐり」と「今年は事情があって+α」ツアーから、やっと自宅に到着しました.実家とはいえ落ち着いて寝ることも出来ず、しかも運転はずーっと私ひとりだったので、疲労困憊をしております.当初の思惑では、年末出発日の午前中に、このblogの年末のご挨拶を書いてから出発しようと思っていたのですが、当日の朝食が終わってテレビをつけたら、「名探偵コナン年末スペシャル」をやっていて、ついつい見ているうちに出発の時間となってしまいました.ということで、年末のご挨拶もなく、また、今年は喪中のため年始のご挨拶もしておらず、ここであらためまして、

「明けましておめでとうございます.本年も、このblogをよろしくお願いします.」

と、申し上げるしだいであります.

去年はねぇ、ハチャメチャな年だったんですよね.厄年だったし.今年は、シッチャカメッチャカな年になりそうです(もうすでにシッチャカメッチャカは始まっているんですけどね).あ〜、えらいことになるなぁ.景気悪いですしねぇ.まあ、なげいていてもはじまらないので、ポチポチと今年をはじめていきたいと思います.

とりあえず、疲れているので、爆睡します.おやすみなさい.