北海道の写真をアップしました.

昨日の晩に北海道の写真ページをMobileMeに転送をしかけて、今朝になったら終わっていました.いちおう、Safari4.0BetaとFirefox3と、Parallels上のWindowsXPのIE6で表示のチェックをしました.Safariはちょっと念入りに、他はさらっと.各ブラウザによって見え方や表示のしかたが若干異なるのは、いたしかたないことです.

まあ、同じApple製ということでしょうか、やはりSafariでの表示が最もオリジナルに近く(それでもソースとはちょっと違う点もあります)表示も早いようです.

Firefoxは、ときどき写真が抜けてしまって表示されない場合がありました.そんなときにはリロードしてみてください.たぶんちゃんと表示されると思います.

IEは、一部表示されない部品や、フォントの違いなどありますが、肝心の写真はちゃんと表示されているようです.表示が妙に遅いのは、Parallelsのせいなのか、IE自身の問題なのかは私にはわかりません.

リンクは以下です.トップページ右下の「2.19へ→」からお進みください.

北海道ドライブツアー 2009 冬

スライドショーはもちろん、写真をダウンロードしようとしても、原寸の写真ではなく、縮小された物にしかアクセスできないのは昨日書いたとおりです.これから作ろうと思っている、長文を含めた旅行記風の物では、原画がダウンロードできるようにしたいと思っています.細部が見たいという方は、もうしばらく待っていてください(特に、流氷の海に沈む夕日なんて、原寸で見て欲しいと思っています).